人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊橋八十路のつぶやき

matukaze229.exblog.jp
ブログトップ

パソコンその後(7月31日)

コロナ給付金で6月初めにパソコンを買いました。前のパソコンはキーの幾つかが動かなくなってきていたのでちょうど良いタイミングでした。2ケ月経ちましたがどうしても解決しないことが1つあります。

無線ランが接続しないときが多くあります。接続しないときは有線ランを使っていますが、使用時の8割以上は無線ランが繋がりません。Wi-Fiマークの所を操作しますが繋がりません。NTTのセキュリティを外してみましたが変わりません。

放っておき、Wi-Fiマークの所を操作すると無線ランが急に繋がったりしますが、1日くらいでまた無線が使えなくなります。こんなことを2ケ月間繰り返しています。そこでサポートセンターに4回、接続業者に1回聞いています。以下その経過を書きます。


・サポートセンターに電話する。接続の方に問題があり、そちらで聞くようにということであった。

・接続業者に電話した。3回盥回しにされ、結局分からないということであった。

・サポートセンターに2回目の電話をする。外部から入ったセキュリティが無線ランの接続を妨げているというので、これを取り除いてもらったら、無線ランで繋がるようになった。また直ぐに繋がらなくなった。

・サポートセンターに3回目の電話をする。いろいろ調べてくれたが結局このパソコンが良くないということであった。パソコンメーカーNECで見てもらうしかないということであった。

・日を置いてからサポートセンターに4回目の電話をしてみた。Wi-Fiマークを操作をしてくれたようで簡単につながった。1日経ったらまた繋がらなくなった。



現在はこういう状況です。どこが原因か分かりません。他のパソコンやタブレットは常時無線で繋がっています。

by matukaze229 | 2020-07-31 15:26 | パソコン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード