人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊橋八十路のつぶやき

matukaze229.exblog.jp
ブログトップ

パソコンその後③(9月13日)

新しく買ったパソコンの8割方無線ランに繋がらず、これまでにサポートセンターに何回か聞いてきました。有線では繋がるのでそれほど困ってもいませんでした。

サポートセンターの回答では、電波は受けているが、パソコンの中でWi-Fiの表示が出来ていないということでした。もう一つ欠陥がありました。付属の無線のマウスが時々作動しなくなっていました。

もうこれでは修理に出すしかありません。買った店に持って行き、昨日修理センターからその返事がありました。メーカーのNECに送ったが、無線もマウスも故障していない、接続の環境が良くないのだろうと言うことでした。

他のパソコンやタブレットは無線で繋がっているので、このパソコン以外考えられません。修理センターもこれはおかしいということで、もう一度NECに送るという返事でした。

設定もトラブルを起こさないようにと、全て店に行ってもらいました。この設定に4万3千円掛かっています。古いパソコンがあるので今は特に困っていませんが、しっかりした状態で使いたいと思います。

by matukaze229 | 2020-09-13 18:17 | パソコン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード